名古屋(栄・名駅)の美容院・美容室e.m.a【イーエムエー】

ema

BLOG

2019.03.07

e.m.a PREMIUM

2019春の流行デザインカラーは艶

 

こんにちは。名古屋市栄の美容院

 e.m.a premium の安田です。

今日は2019年春に流行のナチュラルな艶を出せるデザインカラーを書いていきたいと思います。

 

 

 

2019年春流行のデザインカラーはナチュラルに

 

 

最近では外国人風カラーや透け感カラーなど、とにかく日本人離れしたカラーリングが人気でした。ここ最近の傾向では少しずつケアにニーズが傾きつつあり、ブリーチを施すことにより、ダメージやゴワつき、パサつきなどはつきものになっていました。

 

 

最近では

 

 

「ケアブリーチ」

 

 

傷ませないブリーチなども出ており、様々なニーズに応えれるような製品が、どのメーカー様からもたくさんあり、僕たち美容師は本当に日々感謝していています。

 

 

「パサついて見える錯覚」

 

 

画像を通して見た時のニュアンスは視覚でしかないため、ケアをしっかりやっていても自然なツヤというものはとても理解し難い次元です。

 

 

 

 

疑問を抱くようになり、

 

 

 

自然なツヤや質感、髪本来の美しさを引き出す方法はケアだけではなく、カラーリングも関係しています。

 

 

 

視覚だけでとらえるならカラーリングによる視覚効果でツヤは出せます。

メーカー様の製品が良いがためにそれに頼らざるを得ない僕たちの技術レベル。

 

やはり自分の考えた技術でお客様に喜んで欲しいと言うことで今回はカラーリングの新たな技術に。

 

 

 

ハイライト、ローライト、ステイライトの法則

 

 

BABB37EA-22FD-4EFA-BEF1-A18770CA084A

 

写真ではわかりにくいのですが今回は、ハイライト、ローライト、そして手前に写ってませんがステイライト

を使ってカラーのベースをつくります。

 

 

ステイライト?

 

 

 

ハイライトはいわゆるベースの明るさよりも明るい糸状の線、ローライトはベースよりも暗い(マイナス2.3レベルくらい)

 

そしてステイライトはベースに類似した色の同じトーンの事を表しています。

 

 

 

類似色

 

赤系→ピンク系

 

ブルーアッシュ系→グリーンマッド系

 

類似色は多々あります。

 

このハイライト、ローライト、ステイライトの三色でまずベースを染めます

 

 

169101E8-FF4F-45EA-A0A8-52572835905D

 

 

下から順にハイライト、ステイライト、ローライトとアルミを使って入れていき

(順番が違うと下が暗くなったりするのでこの順番に)

 

 

AF7DC565-BCC9-4C45-BC01-54F5CB466A69

 

印影が少しずつでて自然な仕上がりになります。

 

自然なツヤをカラーで演出できるんです

 

 

 

ケアはもちろん触覚

カラーで出すツヤは視覚

 

 

ぜひぜひ一度、いつもとは違うカラーをして見ませんか

 

 

心よりお待ちしております(^_^)

 

 

 

 

 

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5分

052-954-0369

 

 

 

 

 

Page topへ戻る
電話予約電話予約 ネット予約ネット予約 お問い合わせお問い合わせ