こんにちは!

レイヤードPARK久屋大通から徒歩1分、

e.m.a premium beauty salon で店長をさせていただいている西部龍太(にしぶりょうた)です。

今回は、最近お店で取り扱いが始まった

ヤーマンのヴェーダスカルプブラシBS for Salonについてお話ししていこうと思います!

まず、一言で言うなら、

頭皮もお肌も使える万能ブラシ型美顔器です!

ついている機能としては、

  • ・エレクトロカレント
  • ・イオン導出
  • ・イオン導入
  • ・LED赤+青
  • ・バイブレーション

があります。

エレクトロカレントとは?

ヤーマンのオリジナルな名前の為、詳細は分かりませんが、デンキバリブラシとは周波数が違うようです。

使った感じですと、デンキバリブラシの低周波の方がリフトUPや、引き締めには効果があるように感じます。
ただデンキバリブラシの方が痛いです(笑)

イオン導入とは?

化粧水に配合された成分をより深く、肌に送り届ける方法の事です。

本来は、医療の分野で使われてきました。

アミノ酸やビタミンC誘導体は、マイナスの電気を帯びています。

そこにマイナスの微弱な電気を流すと、
マイナス同士が反発しあい、肌のバリアゾーンを抜けて肌の深くまで浸透していきます。

これがイオン導入の仕組みです。

イオン導出とは?

イオン導出はプラス(+)の電気の力で、

マイナス(−)に帯電した物質を引き寄せる力があるため、

皮脂やホコリ、タバコの煙や排気ガスなどの汚れを吸着させて取り除く作用があります。

LEDの効果は?

・青色LED

ニキビを改善したり、できにくくする効果があります。

また、皮脂の分泌を抑えたり、毛穴を引き締める作用もあります。

・赤色LED

肌の弾力がアップし、小じわや毛穴が目立ちにくくなります。

また、血行を促進して、くすみやクマの改善、表皮の再生を促すといった効果も期待できます。

〈使い方〉

ブラッシングブラシのように梳かす感じで使います。

 

止めると痛いです(笑)

頭は結構気持ちいいですよ!

話が硬くなってしまいましたが、とりあえず体験してみよう!!!

と言うことで、スタッフの川俣慧一くんで実験してみました!

〈before〉

コロコロ…サッサッ…

完成!!

向かって左側だけやってみました!

どうですか??

目尻も上がり、顔の横幅も狭くなって、ほうれい線が薄くなった気が…

結局デンキバリブラシとどっちがいいの??

ってなりますよね(笑)

個人的な見解になりますが、

リフトUPやむくみ解消、小顔目的でしたらやっぱり電気ブラシの方がいいです。

ただ、スカルプブラシは、イオン導入、イオン導出が付いているため、

シャンプーや洗顔の時や、お顔や頭皮に化粧水や育毛剤を付けたあとにも使えるので、

美顔器としての機能もある為、オールマイティーに使いたい方にはピッタリだと思います!

是非お店で体験してみてくださいね!

〈おまけ〉

家電量販店向けに同じヤーマンから、見た目も激似の商品が出てますが、イオン導出・導入機能は付いていませんのでご注意を!!