名古屋(栄・名駅)の美容院・美容室e.m.a【イーエムエー】

ema

BLOG

2018.10.08

e.m.a PREMIUMコラム美容情報

2018年秋冬女性ファッションの傾向、ヘアスタイルは⁉️

 

 

 こんにちは。名古屋市栄の美容院、

e.m.a premium salonの安田です。

 

2018年秋冬女性ファッションの傾向やそれに合わせたヘアスタイル、ヘアカラーの提案についてです。

 

 

 

今年どんなファッションが流行ってて、どんなヘアスタイルが似合うのか

 

 

 

これは特に美容師さんも興味があり、知っておく必要性のある話題ですが

 

 

 

2018年秋冬のトレンドについて総じて言えることは「ヴィンテージ感レトロ感、トラッド感」がキーワードになるということです。

 

 

 

 

 

 

2018年春夏も80年代ファッションが流行りましたが、2018年秋冬も”80年代のヴィンテージ感やレトロ感”が流行る傾向にあります。

 

 

 

1.ヴィンテージ感、レトロ感って?

 

 

2972F04D-6191-4304-8CA7-A5875B8E4FBB

 

 

あくまでも古着

ではなく、80年代を彷彿させる「やりすぎないヴィンテージ」が今の流行りで

 

 

現代ではネオヴィンテージ

 

 

 

という造語もあるほど、トレンドです。

 

 

 

どこかワンアイテム80年代を意識したコーディネートであると、かなり今年っぽいコーディネートになります。

 

 

 

ちなみにトレンドをいち早くキャッチしたい方は

 

vogue.ELLE.SPUR.FIGARO.

(あくまで最先端のトレンドにかぎります)

 

 

このあたりの雑誌で読んでもらうと知識はつくはずです。

 

 

 

2.トラッド感

 

 

一番、馴染みがあるのではないかとされるトラッド。

 

 

 

ギンガムチェックや、タータンチェックなど

 

チェックを入れたコーディネートが今年も

流行るとされています。

 

 

バランスが難しい「柄×柄」は今まで避けられてきましたが、今年は鮮やかで個性的なファッションがトレンドなので、どんどん挑戦していきましょう。

 

ポイントは同系色でまとめることだけです。

 

 

全体のバランスを見ながら、柄が上手く馴染むようにコーディネートを作りましょう。

 

 

今年のトレンドはカラフルで、秋のコーディネートが今から楽しみです!

 

 

 

3.流行る色味は?

 

 

 

 

 

 

ズバリ ベイクドカラー‼️

 

が流行るとされています。

(個人的にこの写真が好きなので載せます)

 

 

 

 

ベイクドカラーとは、「くすんだ色合い、スモーキーな色合い」を意味します。

レトロなカラーで、大人の女性でも挑戦しやすいですね♪

 

 

 

 

ちなみにこの色味はベイクドピンクというお色味で特に今年秋冬に流行るとされているお色味のひとつです。

 

 

 

こちらはベイクドイエロー。やはり少し彩度は落ち着いてますよね♪

 

 

 

 

この辺で少しまとめると、

 

80年代調のネオヴィンテージ、レトロ感

 

 

 

ハンサム風トラッドスタイル

 

 

 

 

ベイクドカラー

(くすみがかかっている色味)

 

が主な2018年秋冬のファッショントレンドになるようです。他にも去年から流行りだしているスポーツMIXや、アニマル柄

 

 

 

もまだまだ勢いがあります。

 

はたして

 

以下を踏まえてどのような髪型、髪色を提案させて頂くべきかをお伝えしますと、

 

 

 

あくまでヴィンテージ風、レトロ風にリンクして…

 

FC334AFE-854D-4222-A20D-346E86B7B99D

 

(うちのスタイリスト四宮君の作品)

このように首元にかかるかかからないかくらいのボブスタイルや…

04CCC181-A0CD-4FEB-B3EB-F112EA8078D3

 

(同じくうちのスタイリスト佐藤君の作品)

このように自然なハネ感があるスタイルもオススメです‼️

 

 

 

カラーリングは?

50006306-F7B6-4DBB-93CA-3D1368C48529

 

このようにくすみすぎないけどくすみが少しある

 

 

グレー系、シルバー系

 

 

あとは透け感のある

 

 

マット系、アッシュ系

 

 

が一番、今年の秋冬ファッションにリンクしてて流行りのヘアカラーになっています。

 

 

 

 

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか⁉️

 

 

 

髪色、髪型→ファッション。

 

 

 

ファッション→髪型、髪色

 

 

このようにどちらが先にきても必ず欠かせない二つのキーワードを大切に今日もプレミアムスタッフは励んでいます。

 

 

 

 

e.m.a プレミアム店 安田一平

 

 

 

 

 

 

 

 

Page topへ戻る
電話予約電話予約 ネット予約ネット予約 お問い合わせお問い合わせ