皆さんこんにちは。

e.m.a Premium beauty salonで店長をさせていただいてる西部龍太(にしぶりょうた)です。

今回は、今プロアスリートやアウトドアメーカー、寝具メーカーも採用している光電子繊維について調べてみました。

光電子と聞くと難しく聞こえますが、分かりやすく言うと遠赤外線の事です。

遠赤外線とは??

光や電波と同じ電磁波の一種で、目に見える光の赤よりも波長の長い赤外線の中で3㍈〜1000㍈までの波長のことを指します。

NASAの研究により、成長光線と言われる8㍈〜14㍈が人体に良く、最も吸収していることが分かっています。

なんと!生きている地球上の物質は全て遠赤外線を発しているんです!

皆さんも出してるんですよ?
遠赤外線ビームを☆

手のひらを近づけると、触れていなくてもじんわり温かくなるのはそれです!!

では具体的に光電子繊維による働きについてお話します☆

①水の分子を細かくする

遠赤外線を浴びると、体内の水の分子が、振動により細かく分解されるのです!

代謝の悪い人や、セルライトなどは水の分子がくっついてしまって大きくなっているのです。

遠赤外線を浴びることで、余分な水分や老廃物を体の外に排出する為サイズダウンに繋がります!

②血流促進+保温効果

遠赤外線により、皮膚の表面で吸収され熱に変わり、水の分子によって体の内部まで効率よく温めます。

体温が1℃上がると、免疫力は5〜6倍になります!

③輻射(ふくしゃ)作用

自分の体温を利用して、身体を保温する力です。

つまり、光電子繊維は、繊維そのものが遠赤外線を出しているわけでなく、
自分の出している遠赤外線を吸収して、自分に送り返してくれていると言う訳です!!

《光電子繊維による効果》

①リラクゼーション効果

研究により、ストレス反応の基準とされる免疫ホルモン(イムノグロプリン)が増えることが分かっています。

②疲労軽減、疲労回復効果。

運動による血液中の活性酸素の量を減少させる効果があります。
なので、アスリートがトレーニング中やトレーニング後に身に着けているんですね☆

③快適な睡眠

深い眠りに入るまでの時間が短縮され、より質の高い睡眠が期待出来ます。
なので、寝具メーカーも採り入れている訳です☆

④ダイエット効果

消費エネルギー量の増加や、基礎代謝量の増加により、健康的にダイエットの効果が期待できるんです☆

まとめ

難しいお話だったかもしれませんが、

簡単に言うと、そこまでストイックに努力せずとも、健康的で、病気の予防やダイエットに繫がるって事ですね(笑)

お店での滞在時間中に試着出来るようになってますので、是非お気軽に体験してみて下さいね☆

トップアーティスト 西部 龍太
ご予約はこちら

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5分

052-954-0369