こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

髪質改善の美髪チャージが始まって3年以上が経ちますが依然好評を頂いています。世の中でも髪質改善トリートメントは大人気で『美髪』というワードもかなり浸透してきました。そんな中今回はミルボンから11剤式の超強力なトリートメントが登場しました。

その名も『マイフォースカスタマイズ』

11剤式という事で11種類のトリートメントを塗布していきます。今まであったオージュアが4〜5剤式なので倍以上の工程でしっかりケアしていけます。

特徴

不溶化技術

文字どうりシャンプーを繰り返してもトリートメント成分が溶け出さないので持ちが格段に良くなっています。ミルボンさんの実験では14回(2週間分)シャンプーをしてもトリートメント成分が溶け出さなかった様なので持ちに関してはかなり期待できそうです。

11剤式で内部補修に特化

美髪チャージがツヤと手触りの特化しているのに比べてマイフォースは内部補修に特化しています。

  1. 髪に残った残留シリコンなどの油分を除去
  2. キューティクルを柔軟にして導入を強化
  3. ケラチン補給(毛髪の主成分)
  4. 植物由来のヘマチンでケラチンを定着
  5. 毛髪の柔軟化
  6. 内部補修成分で保湿
  7. オイル成分で保湿
  8. キューティクルを引き締めて定着
  9. 表面をコーティング

ちょっと難しいのですがこんな感じで徹底的にケアしていきます。更にダメージレベルや欲しい質感に合わせて薬剤濃度をカスタマイズできるのでオーダーメイド感覚でケアできるのも大きな特徴になっています。