こんにちは!名古屋市栄の美容院

e.m.a premium店長の梅原です。

最近また雑誌で 大人ショート 推しの記事がたくさん出ています。辺見えみりさんや木村佳乃さん、とっても魅力です。

皆さまはどんな髪型がお好きでしょうか?

私はここ5年くらいずっと短めのボブですが、この先長くなる日は来るのかな?というくらい今がベストスタイルと思っています。ハチを隠す外ハネボブはとても手入れがしやすいのです。私もあと5年10年したらおそらくショートカットになるはずです。

みなさんの周りにいる「あんなにロングヘアーだったあの人も、バッサリ切ったら今までで一番素敵になった」 なんてことありませんか?

何故大人女性にはショートが似合うのでしょうか、ブームになるのでしょうか?

私的統計と理論はこちらです。

1.ショートカットにすることによって   バランスを保てる

アゴから上のラインで頭の丸みを作ることができます。リフトアップ効果

年齢と共に下がって来る顔まわりのたるみからバランスを整えることができます。

大人ショートが流行るわけ

2.ショートにすると首回りが長く見える  ・シワ対策できる

襟のあるファッション、ストール、チョーカーなどで、首回りのバランスをとれる。すると首のシワが見えなくなる(どうしても改善できないのが首のシワですよね、、、)髪の長い人にはないベストバランスが手に入ります。

3.ショートにするといつでも健康な毛先を 手に入れることができる

年齢を重ねてエイジング毛になると長い髪の毛の毛先には栄養が行き届かなくなり、毛先が先細くなり、今までなかったクセもでてきます。ショートにして毎月手入れをすることによって綺麗な髪、整ったスタイルが維持できます。

何よりもショートカットは切るスタイリストが大事です。

なりたいイメージをお聞きして、ファッション、ライフスタイル、髪質、トレンド傾向、等々踏まえてカットさせていただきます。

カジュアルなファッションに大人っぽいアクセサリーをしたり、ラフなスタイルにヒールを履いたり、オフの日はゆるめの服にメイクはきちんとして女っぽさを出したり、新しいリップの色に挑戦したり。

ショートはなかなか楽しくてお洒落なことが盛りだくさんです。

「いつか切りたいな」と思ってる方もたくさんいらっしゃるかと思いますし、切ってみたいけど怖いという意見の方も多いです。迷った時はe.m.aのスタイリストにおまかせください!

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅

《髪質改善・縮毛矯正特化店》愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F栄駅から徒歩5分

052-954-0369