こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

 

 

数ある美容器具の中でも最激戦区とも言える高級ドライヤー界。

その中でもTOP2とも言えるレプロナイザーとホリスティックキュアの2機種を徹底比較してみました。

不動の帝王レプロナイザー4D plus(52,000円)税抜

バイオプログラミングされた見えない光がタンパク質の周りの水和水を振動させて水分量を増やします。

3D plusと4D plusがありますが3D plusをどんなに長く使用し続けても4D plusの変化域まで達することは無いようです。

文面だけだとちょっと怪しい気もしますが実際にリュミエリーナさんのHPでは実証動画も撮られていています。

バイオプログラミング公式サイト

レプロナイザー4D plusで12mmのガラス越しに3時間髪に風を当て続けるという無茶な動画です。。
見て頂くとわかりますが風が到達していないのに髪がどんどん良くなっていきます。光の力でツヤ感がでている実証になるかと思います。実際に特殊な機械で髪の水分量などを測っているので本当に髪が良くなっているのがわかります。

サロンで使用してもしっとりした質感とまとまり、手触りは圧倒的です。

特に仕上げに当てる冷風のツヤ感は必ず実感して頂けると思います。

ただ、税込で50,000円越えと価格的にも飛び抜けています。。。

ホリスティックキュアドライヤー(22,000円)税抜

銀のコテでお馴染みのクレイツさんのホリスティックキュアドライヤー。

数種類の天然鉱石とミネラルを吹き出し口に搭載して髪の内側と外側から乾かしていくので熱ダメージを軽減してくれます。

ブラックボディがかっこいいホリスティックキュアドライヤーですがこいつは何と言っても風量がすごい!ふんわり感を出したいなら圧倒的風量のホリスティックキュアドライヤーがおすすめです。

あとは軽さです。レプロナイザー4D plus 750gに対してホリスティックキュアは402g

パナソニックなどのドライヤーに比べてもかなり軽いので実際に毎日使う分にはこちらの方が楽かもしれません。

そしてホリスティックキュアから新作ドライヤーも出ました。

 

ホリスティックキュアドライヤーモイストプラス(22,000円)税抜

ホリスティックキュア独特の風量と軽さ(405g)はそのままに保湿効果を高めたモデルです。静電気が発生しやすいこの時期にぴったりです。

更にワット数がホリスティックの1500wから1300wに下がったのでお家で電子レンジと一緒に使用してもブレイカーが落ちる心配がなくなりました。笑

 

ホワイトボディが新鮮ですね。ちなみに業務用は置いていません。。。

結局どっちがいいのか!

はっきり言って仕上がりのしっとり感、まとまりはレプロナイザー4D plusです。

値段も高いので当然かもしれませんが実感できるレベルで髪が変わります

重いドライヤーが嫌だったり速乾重視の方はホリスティックキュアもありです。お値段的にもドライヤー買って更にアイロン買えちゃうぐらいなのでお得感もあります。

どちらも店頭でお試しできますので気になる方は気軽にご相談ください。

ディレクター松下裕哉

 

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅

《髪質改善・縮毛矯正特化店》

 

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F栄駅から徒歩5分

052-954-0369