こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

 

 

今日は簡単に自宅でできるポニーテールのやり方講座です。

ポニーテールは数あるアレンジスタイルの中でも一番お家でされることが多いと思います。少しの手間で格段に可愛くなりますのでぜひやってみてください。

①まずは頭の中心の少し右から左耳の後ろまで分けとります。

IMG_0686

②今度は右耳の後ろから真ん中までを分けとります。真ん中に向かって左上がりになるように取りましょう。

IMG_0687

③最初にとった①の上に②をのせて残った髪を間に入れて三つ編みします。

IMG_0688

IMG_0689

④ゴムで止めたら原型が完成です♪この後ほぐすのでゴムはきつめの方がいいです。

IMG_0691

⑤指でつまんでひたすらほぐしましょう。少し大げさに引き出すぐらいでちょうどいいです。

引き出し方に関してはこちらをお家で簡単大人かわいいポニーテール/

IMG_0692

三つ編みしてあるので普通に結ぶよりボリューム感が出やすいはずです。

いかがでしたでしょうか?

ほんの一手間で可愛さ倍増の編み込みポニーテール。引き出し方さえ覚えれば二次会でも行けちゃうアレンジなのでぜひ練習してみて下さい。

 

ディレクター松下裕哉

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅《髪質改善・縮毛矯正特化店》愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F栄駅から徒歩5分

052-954-0369

 

ご相談はこちらから

友だち追加