こんにちは!名古屋市栄にある美容院 e.m.a premium の横井です。

今回は、女性なら誰もが気になってしまう悩みの1つ、、、

『顔のたるみ』

気にはなっているが、どうしたらいいかわからない。。。

まずは、たるみの原因を知ることが大切になります。

そうすることで、

何が良くて、何が悪いのかが、わかってきます。

日頃のケアなどが変わって、お顔のたるみの原因を少なくすることが出来ると思います。

では、なぜ『顔のたるみ』が起こるのか??

そもそも『顔のたるみ』とは、

本来、締まっていたものが、ゆるんでいる状態のこと。

お顔も、むかしはハリもあり引き締まっていて、まったく気にもならなかったのに、

年齢と共にたるみが気になってしまうものです。

なぜ、『顔のたるみ』は起こってしまうのか??

まずは、その原因についてお伝えしていきます。

『お顔のたるみ』の原因として、大きく3つの原因があります。

まずは、

「外からの影響」

1、乾燥

今、まさに寒さも増して、乾燥の時期ですが、

秋冬は、気温も下がり、湿度も低くなり、

空気も乾燥することで、肌も乾燥します。

ちなみに、肌が乾燥しないようにするには、湿度を60%以上にする必要があります。

秋冬になると、普通に外の湿度が30%ぐらいになるので、そうとう乾燥してます。

室内でも、暖房の影響で、かなり乾燥してます。

秋冬は、どこにいっても乾燥してるということですね!

ただ、春夏は大丈夫かというと、そうでもなく、冷房や紫外線による乾燥もあるので、

1年中、お顔の乾燥対策が必要になります。

2、紫外線

老化の原因の8割りとも言われている「紫外線」。

その「紫外線」の中でも、肌の奥までダメージ与えてしまう

「UV-A」

この「UV-A」を多く浴びてしまうと、肌のハリ、弾力を保つための、

コラーゲンやエラスチンがダメージを受けてしまい、

『顔のたるみ』の原因になってしまいます。

「内からの影響」

1、顔の筋肉の衰え

顔の筋肉は、年齢とともに衰えていくと、顔のたるみが出てきてしまいます。

2、ターンオーバーの乱れ

肌は、内側から新しい肌の細胞が作られて、その細胞が、肌表面に押し上げられて、

角質になり、はがれ落ちるサイクルのことで、

この期間が年齢とともに徐々に遅くなり、このターンオーバーのサイクルが乱れることで、

肌表面に古い角質がたまり、お肌が乾燥した状態になりやすく、弾力がなくなり、たるみがだてきます。

「生活習慣の影響」

1、睡眠不足

よく「肌のゴールデンタイム」という、22時から2時の間に睡眠をとることで、

成長ホルモンが多く分泌されて、美容や健康に最高だということは、聞いたことがあると思います。

ちなみに、現在では研究が進んで、

0時から3時が、今の時代では「肌のゴールデンタイム」と言われているようですが、

なんやかんやで、睡眠不足になりやすい女性の方も多いと思います。

それが原因で、肌のターンオーバーも乱れ、たるみにもつながります。

2、喫煙

最近では、喫煙者には生きづらい世の中にはなってきましたが、喫煙には、顔のたるみの原因に大きく関わります。

まず、タバコに含まれる「ニコチン」。

この「ニコチン」には、血管を収縮させてしまう効果があり、肌は、毛細血管ばかりなので、血管が収縮することで、

肌に栄養や酸素がいきわたらなくなり、お肌のたるみにつながります。

さらに、

喫煙することで、体の中には大量の 「活性酸素」が発生してしまいます。

この「活性酸素」は、すべての老化の原因になってしまうもので、

これを除去するために、体内のビタミンCを大量に消費してしまいます。

ビタミンCは、肌の健康に保つために重要な栄養素で、「ニキビ予防」「美白効果」「たるみ予防」の効果があります。

なので、体内のビタミンCが足りなくなり、たるみにつながります。

『顔のたるみ』の原因について、お伝えしてきましたが、

これらの原因を1つ1つ、改善していけば、お顔のたるみも改善されていくと思います。

ただ、、、

「わかってはいるけど、今すぐに効果を実感したい。」

「なるべく手間をかけずに、顔をリフトアップさせたい。」

そう思う方も、多いと思います!

まさに、

そんな方におすすめの『顔のリフトアップ』の方法をお伝えします!!

その方法とは、、、

こちらを使います!!

魔法のブラシとも言われている、

「電気バリブラシ」

ちょっと、怪しい感じもしますが、、、

最近では、雑誌でも取り上げられたり、 芸能人でも使っている方も多いですね、

どんなブラシかと言いますと、

○顔のむくみ、たるみ改善、小顔効果

 

 ○頭部のむくみ改善

 

 ○頭皮の血流促進、老廃物除去

 

 ○肩こり、眼精疲労改善

 

 ○髪の毛の立ち上がり

 

 ○リラックス効果による睡眠の質向上

など、いろいろな効果があります。

どうして、このような効果がでるかというと、

 ●ブラシの先端の金属部分から、1秒間に1000回低周波がでることで、頭皮の血流促進、老廃物除去

 

 ●青色LEDー肌表面の殺菌、  赤色LEDーコラーゲン生成の促進による、ハリ、シワの改善

 

 ●頭筋膜をゆるめることで、お顔のリフトアップ。

 

 ●低周波の刺激により、脳疲労を回復させて、自然に副交換神経を優位にする。

お分かりいただけましたか??

素晴らしい効果の数々が、同時に得られてしまいます!

どんな感じで、使うかというと、

まず電源をいれて、

強さを調整します。

そして、

頭皮全体に、電気バリブラシを当てるだけ!!

それだけです!!

これを「1回10分を1日2回」 やるだけでいいんです。

これなら、ちょっとした時間に簡単にできます。

テレビ見ながら。

ではここで、

※実際に、電気バリブラシを半頭5分あてたときの、衝撃のbeforeとafterをご覧ください。


(左)after (右)before

左側だけ5分、電気バリブラシをあてた結果です!

 

 

あきらかに、違いがわかります!!

見た目でわかりやすいのは、やっぱり 「顔のたるみ」ですね。

 

整形したぐらいに、やった方だけ、 お顔のたるみがなくなりフェイスラインがスッキリしてます!

 

もし、この電気バリブラシを毎日やり続けたら、、、

想像できますよね!!

女性の90%以上の方が気になっている、

『顔のたるみ』

なんとか「顔のたるみ」を改善したい!

でも、

あれもこれも、いろいろやるのは、忙しい毎日の中では、なかなか難しい。。。

そんな方に、この「電気バリブラシ」は、本当におすすめしたいです!

【追記】

お客様で「デンキバリブラシ」の購入をお考えの方から、

「購入を考えているけど、1度使ってみたい!」

「なかなな、名古屋で体験出来るところがない。」

そんなお声を多くいただいたので、

今回、e.m.aでは、お店で「デンキバリブラシ」を体験できるメニューをご用意しました!

もしこの機会に、

「デンキバリブラシの購入をお考えの方」

「1度、試してみたい方」

そんな方は、ぜひ、ご利用下さい!

staffが、詳しく説明もさせていただきます。

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26 一光パーク栄ビル1F

お電話はこちら0529540369へ

アイコン