こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

昨年の6月から始まった髪質改善トリートメントの美髪チャージ。

IMG_1322

3回コースで購入される方も多く今だに人気No.1メニューです。

繰り返していく程にどんどん髪が生まれ変わっていくので導入から今までずっと継続して頂いているお客様も多くいらっしゃいます。

そんな髪質改善メニューですが何がすごいのか改めて紹介していきます。

美髪チャージってなに?

e.m.aではサイエンスアクアという薬剤を使用しています。

サイエンスアクアはダメージのなるような薬は一切使用しません。

アルカリ電解水という水でキューティクルをずらして最適な形で整えて髪の栄養になるアミノ酸をたっぷり補給していきます。

クセ毛は良くなるの?

よくストレートパーマや縮毛矯正と間違えられますが髪質改善トリートメント美髪チャージでは縮毛矯正のようにクセを伸ばすことはできません。

強力な薬剤で髪の結合を切ってクセを直す縮毛矯正やストレートパーマとは薬剤から工程まで全く違ってきます。

ただ継続していくうちにクセがしっかり伸びる訳じゃないけどボリュームが気にならなくなってストレートパーマや縮毛矯正をやらなくなるお客様はたくさんいらっしゃいます。

そもそものクセ毛の原因として髪の中の水分量のムラとキューティクルの歪みがあります。

髪質改善トリートメント美髪チャージでは酸性のアミノ酸により栄養補給しながらこの二つの要因に効果があるので収まりや手触りがよくなり髪質が改善されていきます。

どれぐらい継続すればいいの?

基本的にはまずは3回を3週間ペースでやって頂く事からスタートです。

それ以降は来店周期に合わせてですが月に1回から45日に1回のペースで継続していくことをお勧めしています。

強いクセがあったり一回でまっすぐ収まる髪にしたい方は縮毛矯正やストレートパーマがお勧めです。

まとめ

美容業界でも広く浸透してきた髪質改善トリートメント。

インスタなどのSNSで見たことはあるけどよくわからなくて手が出せなかった方も多いと思います。

このブログではわからなかったことも是非店頭でご相談ください。

ディレクター松下裕哉
e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅《髪質改善・縮毛矯正特化店》

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5分 052-954-0369

ご予約、ご相談はこちらから⬇︎

友だち追加