こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

2月も終わりが近づいてきて少しずつ暖かくなってきましたね!

でもまだまだ朝晩は寒くて全身カチカチに固まっちゃいますよね。。

マッサージに行ったり半身浴したりして身体を暖めるのも大切ですが美容院ではヘッドスパがお勧めです。

今回は実際にスパで得られる効果についてお話ししていきます。

血行促進

血行が悪くなるということは髪の毛根に栄養がいかなくなってしまうということです。

血行不良は様々な要因で起きてしまいますが生活習慣やストレスによるものが多くなります。

頭皮を直接もみほぐすヘッドスパはマッサージ効果で血の巡りが良くなるので効果的です。

毛根には毛母細胞という髪を産みだす細胞があるため栄養がいかなくなると健康な髪が生えてこなくなります。

血行不良が深刻化すると薄毛や白髪の原因にもなるので注意が必要です。

血行不良に効果的なスパ

炭酸スパ(10min)

炭酸の効果で血管を広げて血流を改善します。老廃物や頭皮の汚れも落とせるので爽快感抜群です。

ウルトラファインバブル(10min)

炭酸と組み合わせることで毛穴の中までバブルが入っていき血流促進されます。

Eralスパ(40min) 

頭皮の下のリンパや筋肉からほぐすマッサージメインのスパです。40分コースがメインの本格的なスパです。

リフトアップ

頭皮とお顔の皮膚は一枚で繋がっています。

血行不良などで頭皮が固くなると皮膚が垂れておでこにシワができたりまぶたが下がってくる等、お顔のたるみにつながります。

頭皮を引き上げることでお顔の皮膚や筋肉も引き上げられてスッキリします。まぶたやおでこのシワは効果を感じやすく即効性もあります。

リフトアップに効果的なスパ

Aujuaルートスパ(30min) 

寝た姿勢のまま行うマッサージメインのスパです。ツボ押しより引き上げる動きが多いのでリフトアップ効果が抜群です。

Eralスパ(40min

リンパマッサージによって体内の老廃物が流されるのでむくみがとれてフェイスラインがスッキリします。

育毛効果

毛根が詰まっていて酸化していくとやがて脱毛にも繋がっていってしまいます。

脱毛に関してはこちら 薄毛は遺伝するの?AGAの原因は?

どんなに高級な育毛ローションを使っても毛穴が詰まっていたらしっかり浸透してくれません。

頭皮を清潔に保つことと栄養が行き届き健康な髪が生えやすい環境を作ることが大切です。

育毛の効果的なスパ

真空バイオスパ(60min)

医療機関でも使われている特殊な機械を使って行うスパです。

毛根を真空状態にして凝り固まった油である老化油を吸い出します。脱毛の原因と言われている5αリダクターゼも除去します。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一口にヘッドスパと言っても種類もたくさんあって効果もいろいろです。

お悩みに応じて担当の美容師さんと相談して選んでもらうのがおすすめですよ。

ディレクター松下裕哉

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅《髪質改善・縮毛矯正特化店》愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F栄駅から徒歩5分

052-954-0369

 

 

ご予約、ご相談

友だち追加 アイコン