こんにちは!名古屋市栄にある美容院e.m.a PREMIUMの横井です。

2019年特に美容院で人気のあるメニュー

【髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】

メディアにも数多く取り上げられて、世間でもかなり知られてくるようになってきました。

もちろんe.m.aでも、かなり多くのお客様が体験されて、リピートしていただいています。

【髪質改善トリートメント】を知らない方は、こちら!

【髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】とは??

今年は、さらに【髪質改善トリートメント】は、いろいろな美容院で取り上げられていくと思います。

「カット」や「カラー」と同じぐらい、美容院でのスタンダードなメニューになっていくのではないかと、、、。

そんな【髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】ですが、

基本的には、美容院で回数をかさねて施術することで、

髪本来の「まとまり」「ツヤ」「手触り」に、もどしていくものです。

美容院で【髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】を定期的にするこで、

確実に、髪の状態というのはよくなっていきますが、

この効果を最大限に発揮させるには、美容院と美容院の間での、

『ホームケア』が、かなり重要になってきます。

よく、お客様からの質問で、

「【髪質改善トリートメント】に合うシャンプーは??」

と聞かれることがあります。

とても、いい質問ですね。

やはり、髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】をするのであれば、

ご自宅でのシャンプー剤にも、こだわっていただきたいです。

普段、使うシャンプー剤の違いで、

【髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】の効果も大きく変わってきます。

どんなシャンプーがいいのかを知りたい方は、こちらをご覧ください。

「市販のシャンプーと美容院シャンプーの違いは??」

ただ、本当は美容院で【髪質改善トリートメント「美髪チャージ」】をしたいんだけど、

なかなか、そこまではできない。。。

でも、髪質を良くしていきたい。。。

そんな方も、なかにはいると思います。

ということで、

そんな方にオススメのシャンプーをご紹介します。

洗うだけで、髪質が変わる魔法のようなシャンプーが、こちら!!

20190308_142449

     【NOTTO(ノット)by rezo】

こちらのシャンプーは、

【働く女性】をターゲットに、新しいライフスタイルを提案してくれます。

毎日、忙しく、なかなか時間がない。。。

でも、髪質を改善したい。。。

頭皮もいたわりたい。。。

このシャンプーのコンセプトは、その名の通り、

ノット(NOT)」= 「いらない」

今までは、当たり前だったものを、あえてなくして、

でも、効果は今まで以上になるようにしました。

今までのシャンプーとは違う、「NOTTO(ノット)」の驚くべき期待できる効果は、

・基本、シャンプー1本でOK

・2回シャンプーいらない

・トリートメントなしで、トリートメントよりいい仕上がり。

・育毛剤なしで、育毛、発毛効果

・白髪改善

・マッサージよりも頭皮の血行促進

・髪がいつもより早く乾く。

シャンプー1本で、ここまでの効果があるのは、他に聞いたことありません。

今回は、その効果の中でも、「髪質改善」に注目してみようと思います。

【NOTTO(ノット)】シャンプーの髪への効果として、

・トリートメントなしで、トリートメント以上の仕上がり(まとまり、しっとりする)

・髪がいつもより早く乾く。

この2つを聞くと、なんか矛盾を感じる方もいるのかなと思います。

「しっとりするのに、早く乾く??」

よくわからないですよね。

ということかを簡単に説明します。

【NOTTO(ノット)】シャンプーの特徴として、

『ウルトラファインバブル』という、

目に見えないほど小さい、ナノ化された泡を使用しています。

『ウルトラファインバブル』を知らない方は、こちらをご覧ください。

『ウルトラファインバブル』とは、、、?

この『ウルトラファインバブル』が入っていることで、

一緒に入っている水の分子も小さくなる性質があるので、

普通の水分では、浸透していかない髪の奥まで、

水分が浸透していきます。

なので、

シャンプーするだけで、髪がトリートメントをしたようなしっとり、まとまるようになるんです。

ここまでは、ご理解していただけましたか?

では、次に、

「なぜ、髪が早く乾くのか?」

先ほどは、「ウルトラファインバブルの効果で、髪がしっとりする。」とお伝えしましたが、

にもかかわらず、「髪が早く乾く」とは、どういうことか?

髪の毛の中にある水分は、2種類の水分があり、

①結合水・・・乾いた状態で、髪に残る水分。

②吸着水・・・ぬらしたときに髪に吸収する水分。

この結合水と吸着水の水分量の合計は、ダメージ毛でも健康毛でも一緒です。

ただ、髪がダメージすると結合水が減っていきます。

結合水が減るということは、

ぬらしたときに、吸着水が増えるということ。

これが、どういうことかというと、

濡れた髪をドライヤーで乾かすときには、

吸着水分を乾かしていくわけで、

髪がダメージして、吸着水の量が増えるということは、

その分、乾かす時間がかかるということ。

話を戻すと、

「『ウルトラファインバブル』の効果で、なぜ髪が早く乾くのか?」

1つ目の効果として、

「髪がしっとりする」というのは、

「髪の結合水が増える」ということで、

ということは、

「髪の吸着水が減る」

ということは、

その分、ドライヤーで乾かす水分が減るので、

髪を乾かす時間が短くなる。

そういうことになるんですね。

ご理解いただけましたか?

まとめると、

髪質改善をしたいけど、

なかなか、忙しく時間もなくてできない。。。

そんな方は、

【NOTTO(ノット)by rezo】シャンプーを毎日使うことで、

トリートメントもいらないくらい、しっとりする髪みなり、

乾かす時間も短くなる。

想像するだけで、すごくないですか??

毎日が、今までよりも気分よく過ごせそうですよね!

まずは、毎日のシャンプーを変えるところから

髪質改善を初めてみては、いかがでしょうか?

横井 敦史

ご質問などあれば、こちらからお気軽にどうぞ。

友だち追加