こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

 

7月からサマーキャンペーンで新しい商品がたくさん入荷しております!

電気バリブラシやレプロナイザー等が特に人気ですが、MTGからは足を集中的に鍛えるフットフィットが導入されました。

腹筋を鍛えるSIXPAD(シックスパッド)は見たことある方も多いと思います。

こちらはその足バージョンみたいな感じです。

ただフットフィットは筋トレ寄りなイメージよりも疲れをとったりむくみを改善していくようなイメージです。

具体的にはこんな悩みの方にオススメです。

冷え性

運動不足

足のむくみが気になる

よくつまづく

以前より階段で疲れやすい

姿勢が悪い

ではどのように改善していくのか特徴を説明していきます。

 20ヘルツのEMSで筋肉を刺激

1秒間に20回のEMSにしてはゆっくりとした振動を与えます。

足は第二の心臓とも呼ばれているので足の筋肉を刺激すると冷えやむくみが改善されます。

ふくらはぎ、前スネ、足裏に効果があります。

ちなみにふくらはぎは歩いたり走ったり足を使った運動で必ず使われる筋肉で前スネはつま先を持ち上げる働きをする筋肉になるので弱ってくるとつまずきの原因になります。

足裏は鍛えることによって扁平足や外反母趾などの予防にも繋がります。

効率よく計算された23分のオートプログラム

トレーニングの総時間は23分。

時間経過とともに段階的に強度が高まり、クールダウンまで自動的に切り替わります。

やってみると意外と23分はあっという間ですが時間がない方は10分から15分ほどでも効果は実感できます。

20段階のパワー調整

20段階でパワーを調整できるので自分にあったパワーでトレーニングできます。

最初はぐらいから始めて少しづつ上げていくのがオススメです。

ちなみにクリスティアーノ・ロナウドは筋力が高いのとむくみ等が無いのでで限界らしいです。

IMG_1940

では実際にどれぐらい効果があるのかスタッフにやってもらいました。

IMG_1934

できるだけフットフィットに対して膝が直角になるように足を置くと力が伝わります。

23分フルで体験してもらいました。

     IMG_1923                      

Before

↓ ↓ ↓

IMG_1924

After

いかがでしょうか??

足首からふくらはぎにかけてスッキリした感じがしませんか?

もちろん一瞬で鍛えられる訳ではないのでむくみが改善された結果だと思います。

継続して使用していけば筋肉量も増えていくのでむくみにくい足になっていきます。

立ち仕事で足がむくみやすい方にはかなりオススメできそうですね。

こちらのフットフィットいつでも無料体験できますので気になるかたはぜひスタッフまでお声がけください!

ディレクター松下裕哉e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅《髪質改善・縮毛矯正特化店》愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F栄駅から徒歩5分
052-954-0369