こんにちは、Ar and e.m.a 店長の梅原です。

5月頃から湿度が高い日が続いていますね、もうじき名古屋も梅雨明けでしょうか?

明けたら夏本番、いくら今年が冷夏と言っても汗はかくので、辛い時期です。

この時期にオススメなシャンプートリートメントの選び方についてお伝えしようと思います。

1、皮脂や汗でジメジメ、気持ち悪い頭皮をスッキリさせたい!

頭皮系シャンプーがオススメです。

77ACEC32-DF30-4641-BB86-FBA9F990B1F5

こちらのノットシャンプーは炭酸の効果で地肌からスッキリ、そして成分の中に入っている水はウルトラファインバブルという超微粒子水を使っています。

ちなみにこのシャンプーはトリートメントをしなくても頭皮から毛先までサラサラに仕上がります、入荷するとすぐに売り切れてしまうくらい人気のシャンプーですので是非お試しください!

もうひとつはハレマオのクールシャンプー。

C527C1EB-84B5-4D2D-84C2-316CACDDAF1A

3、5、8、と爽快感のレベルがあります。ミントが入っててシャンプーが終わった後でもスースーして気持ち良いです。女性は3がオススメ、男性は5もしくは8がオススメです。それぞれに香りも違います。

ハレマオの特徴として速乾性も売りのひとつです。暑い日にドライヤーが苦手という人も、夏はハレマオシャンプーで洗ってあっという間に髪が乾くというのはいかがでしょうか。

2、広がる髪に合わせてシャンプーを選ぶ。

湿度で広がる髪にオススメなのが、いつものシャンプーより保湿効果の高いシャンプーを使うことです。そうすることで髪の油分や水分量をアップさせて湿度で広がる髪を抑えることができます。1段階重たくすることでいつもより広がりを抑えることができます。また、シャンプーふんわり仕上げてトリートメントをしっとりに変えるのも◎です。

9D108A8F-2AC5-43E5-A48A-A1A12D081A4E F6CE8B56-9C42-49AF-9770-4BF91D84EAFC

3、くせ毛用シャンプーを使う。

中には「ふんわり〜しっとり〜」のみならず、ダイレクトに「クセ毛に対応」というラインをだしているメーカーもあります。

オージュア アクアビアラインもその一つ。

くせ毛の髪は髪の毛一本一本の水分バランスが偏っているのが原因で髪がうねっているのですが、クセ毛用シャンプーはその水分の偏りに着目していて、均一な水分状態へと整えることで、まとまりと扱いやすい仕上がりになります。

この時期だけくせ毛用シャンプーに変えるのもいいと思います。

952EA2D3-9F60-43AB-B0DC-6288A610BE3F

10人いれば10通りの髪質があり、ヘアスタイルがあり、お悩みが違うので、季節に合わせてその都度担当美容師と今使うべきベストシャンプーを相談して選ぶと、季節に負けずコンディションも良いと思います。

是非次に美容院に行った際には

「今の私のシャンプーは何がいい?今ので合ってる?」と聞いてみてくださいね。

名古屋市中区栄3-12-19

ご予約はネットからでもお電話でもできます。

https://www.ema-style.com/reserve/

Ar and e.m.a 梅原シズカ