みなさんこんにちは!

名古屋市栄の美容院e.m.aPREMIUMの西部龍太(にしぶりょうた)です。

最近急に肌寒くなってきて、すっかり秋らしくなってきました!

季節の変わり目は、お肌と同じで、地肌にも影響が出やすい時期です。

よくあるお悩みとしては、

・乾燥

この時期は空気も乾燥してきますし、

暖房を多用する為どうしても地肌が乾燥しがちです。

対策としては、お肌と同じく、優しい洗顔(シャンプー)としっかり化粧水で保湿することが大切です。

まず、しっかり保湿していても、シャンプーが必要以上に洗浄力が強いと、結局毎日地肌を乾燥させてしまいます。

保湿に関しても、お顔に化粧水をつけるのは、今や当たり前になってますが、

地肌もお顔と同じ構造なので、付けるのが当たり前になるべきです。

老化の第一歩も乾燥な為、生えてくる髪にも多大な影響を与えます。

そこで、今お店で最も適している商品をご紹介させていただきます。

NOTTO(ノット)

NOTTO

シャンプーの成分の7割を占める水が、ウルトラファインバブルと言う微粒子の水で出来ている為、

汚れを落としながら保湿できるという優れもの。

炭酸も溶け込んでいるので、血行も促進される為シャンプーをするだけで潤って育毛効果もあります!

同じ内容成分の全身用化粧水もありますので、一緒に使うとより効果が高まります!

頭皮の乾燥や痒みの気になる方は、是非スタッフに相談してみてください。

・抜け毛

抜け毛もこの時期多い悩みの1つですね。

人間も動物な為、動物がこの時期毛が生え変わるのと同じく、人間も多少の抜け毛は起こります。

が、その場合一時的な事なので、もし続くようであれば別の原因が考えられます。

最も可能性のある原因としては、

夏の紫外線による頭皮の酸化が考えられます。

紫外線が地肌に当たると、活性酸素が発生して、地肌のターンオーバーを狂わせてしまいます。

それが、積もりに積もって影響が出てくるのかまさに今!!

なのでこの時期の抜け毛が多くなるのです。

タラレバですが、春から夏にかけてお肌と同じく、地肌の紫外線予防をしておくと、秋の抜け毛が防げます!

来年頑張りましょう(笑)

では、今年は何をすればいいのか??

ズバリ!!!

紫外線を浴びて溜まってしまった活性酸素を除去しましょう!

どうやって??

まさにお店にピッタリのアイテムがありますのでご紹介させていただきます。

Aujua オーセナムフォーミングマスク

IMG_20191029_212634

頭皮に溜まった活性酸素を除去してくれる地肌専用トリートメント。

酸化して黄ばんだ地肌も青白い正常な状態に戻してくれます。

お店で施術するスパでも、1回で違いが分かるとスタッフにも人気です!

使い方は、シャンプー後に地肌になじませ、軽くマッサージをして流します。

フォーム状に出る為液垂れもなく使いやすいです。

その後は、毛先用の普段お使いのトリートメントをしていただければ大丈夫です。

お店でも体験や、使い方を分かりやすくお伝えさせていただきますので、スタッフに何なりとご相談ください。

乾燥を撃退して潤いのあるキレイな柔らかい地肌を維持していきましょう!!

5年後の肌や髪質が絶対に変わります。

詳しくはスタッフまでご相談ください!