こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

突然ですが皆さん毎朝のスタイリングはどうされていますか??

コテで巻いたりストレートアイロンで伸ばしたりする方が多いと思いますが中々うまくいかず苦労されている方も多いと思います。

特にトップの立ち上がりはコテやアイロンでは出しにくいので難しいポイントです。

今日は100均で簡単に手に入るマジックカーラーでふんわりトップを作る方法をご紹介していきます。

まずは100均でマジックカーラーを準備しましょう。

太すぎるものは使いにくいので35mmぐらいのものが良いです。

IMG_0293

次にパーマなどに使うパリパリにならない程度の軽めのムースをつけます。

IMG_0300

つけすぎると束っぽくなってしまうので少量で大丈夫です。

分け目の根元を薄く取りムースの面を押し付けるように巻き付けます。

IMG_0298

一回転する必要はないのでマジックカーラーの凹凸を利用して少し髪を引っ張る様なイメージで巻いてください。

IMG_0299

左右どちらも巻き付けたらドライヤーの熱風で温めましょう。(今回は片方のみです)

IMG_0132

30秒ぐらいで大丈夫です。

熱風の後に冷風をかけるとカールが固定されるのでオススメです。

外してみると。。。

IMG_6930

ぽっこりしてますね笑

もちろんこのままではまずいので指でこすって馴染ませます。

IMG_4601

どうでしょうか???

結構ナチュラルにふんわり感ででませんか?

マジックカーラーのみだとすぐに潰れてしまいますがムースも使っているのでキープ力もあります。

長時間キープしたい場合はスプレーワックス等を軽くかけるとより持続できますよ。

簡単なのでぜひやってみて下さいね!

e.m.a assort  松下裕哉

e.m.a ASSORT – イーエムエーアソート – 名古屋駅店《髪質改善・毛矯正特化店》 愛知県名古屋市中村区名駅3-16-22名古屋ダイヤビルディング1号館1F 名古屋駅・名駅徒歩5分

052-569-3687
友だち追加