こんにちは!

 

 

 

名古屋 栄にある美容院

 

【e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON】

 

スタイリストの「横井 敦史」です。

 

 

 

 

2020年も始まり、

 

1月なのに、あまり寒くない日が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか??

 

 

 

とはいえ、 インフルエンザや、中国では新型の肺炎が流行り始めているので、気をつけたいものです。

 

 

 

 

 

 

さて、今回の内容ですが、

 

 

 

 

 

大人女性の「朝のスタイリング」について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

なぜこの内容かといいますと、

 

 

 

 

 

僕が担当させていただいているお客様は、30代~40代の方が多いのですが、

 

 

 

最近、お客様のお悩みでよく聞くことが、

 

 

 

 

「朝、ちゃんとスタイリングしても、お昼にはクシャクシャになっちゃう。」

 

 

「静電気で、すぐに髪が広がってしまう。」

 

 

「朝、スタイリング剤をつけるけど、だんだんベトついてきて嫌。」

 

 

「朝、髪に何もつけたくないけど、1日中まとまってほしい。」

 

 

 

 

 

このような内容がほとんどで、

 

 

大人女性の多くが、朝のスタイリングで悩まれているんだなと思いました。

 

 

 

 

 

 

朝、時間がない中、

 

 

 

綺麗にブローや巻きで、いい感じにして、

 

 

 

いざ外に出て、歩いたり、電車に乗ったりして、

 

 

 

ふと、目に入った鏡で自分を見てみると、、、

 

 

 

「えっ、もうボサボサになってる!」

 

「あんなにブローしたのに、毛先がパサパサ!!」

 

 

 

さらに、夕方になると、

 

 

 

「なんか、ベタついてない!?」

 

 

 

大人女性の方は、 そんな経験も多いのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

なので今回は、

 

 

 

 

 

 

いつもスタイリング剤を使ってる方も、

 

あまりスタイリング剤をつけたくない方でも、

 

1日中、艶々で、まとまりのあるヘアースタイルが楽しめる!!

 

 

 

 

 

 

そんな素敵なスタイリング剤をご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

最近は、スタイリングもナチュラルな感じが主流になってきているので、

 

 

 

ワックスをつけるというよりは、

 

 

 

ほぼトリートメント成分でできた、オイルやバームで仕上げることが多いですね。

 

 

 

 

 

 

なので、 今回、ご紹介するスタイリング剤も、

 

 

 

 

ワックスなどではなく、洗い流さないトリートメントです。

 

 

 

 

基本的にスタイリング剤をつけたくない方でも、

 

 

抵抗なく使えて、日頃のスタイリングのお悩みを解決出来ます!

 

 

 

 

 

そんな、素敵なスタリング剤がこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

20200123_190155

 

ミルボン【プラーミア デイエッセンス】

 

 

 

 

 

お出かけ前につけるスタイリング剤なのですが、

 

成分が、ほぼ天然のオイルなので、

 

スタイリング剤といっても、 もうトリートメントです。

 

 

 

 

 

では、実際に、

 

 

【プラーミア デイエッセンス】をつけるとどうなるか??

 

 

 

 

(before)

20200123_174336

 

 

 

(after)

20200123_175008

 

 

 

 

 

こんな感じで、すごく自然な感じで、

 

朝、つけたら夕方まで、いい状態をキープしてくれます!!

 

 

 

 

 

 

ただ、お客様とお話をさせてもらっている中で、

 

 

 

 

オイルだったら、ドライヤーの前につける洗い流さないトリートメント(オイル)を、おでかけ前の髪につけても大丈夫なんですか?

 

 

 

 

という声が多いのですが、

 

 

 

 

その答えは、「やめた方がいいですね。」

 

 

 

 

なぜかと言いますと、

 

 

 

 

基本的に、

 

 

 

 

ドライヤー前の洗い流さないトリートメントは、 髪がぬれた状態で、なじむようになっているので、

 

 

 

 

それを乾いた髪につけると、なじみが悪かったり、 仕上がりがベトついたりすることがあるので、おすすめはできません。

 

 

 

 

 

では、どうすればいいか??

 

 

 

 

①ドライヤー前の洗い流さないトリートメントをつけて乾かす。

 

②お出かけ前に【プラーミア デイエッセンス】をつける。

 

 

 

 

 

 

 

これが最高です!!

 

 

 

 

 

 

 

【プラーミア デイエッセンス】は、

 

 

乾いた髪用なので、 乾いた髪につけてもなじみがよく、

 

 

時間が経っても、パサパサと乾燥することもなく

 

 

しかも、ペタンと重くなることもなく

 

 

朝から夕方まで、ナチュラルで艶々なスタイリングが長続きします!

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、

 

 

 

 

 

 

 

この【プラーミア デイエッセンス】は、

 

 

 

・朝のスタイリングを1日中長持ちさせたい方

 

・あんまりワックスとかは、つけたくないけど、まとまりか欲しい方

 

・スタイリングで、なんかつけたいけど、重くなりたくない方

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

 

 

 

実際に、お客様からも多いお悩みなので、

 

共感できる方も多いのではないかと思います。

 

是非、朝のスタイリングの参考にしてみてください!

 

 

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5分

 

アイコン