みなさんこんにちは!!

 

名古屋栄の美容室e.m.a PREMIUM店

 

スタイリストのyoshikiです。

 

今回は免疫力を上げてくれるアイテムを紹介させていただきます。

 

それはこちら

 

04A7D6B7-5694-4F9D-8E7F-9BBA201B4575

 

 

 

 

 

ホワイトシリカ(ケイ素)

もう聞いたことがある方も多いと思いますが、あんまり知らないという方のために説明させていただきます。

 

 

ケイ素とは、そもそもなんなの??

 

 

ケイ素を簡単に説明すると

ミネラルの塊です。

 

 

ニンジンやほうれん草などに含まれていますが。

現代では食文化の欧米化などにより、ケイ素が不足している人がほとんどです。

 

 

ケイ素が不足するとどうなるの?

 

・しみ、シワが増える。

 

・爪が割れやすくなる。

 

・ニキビ、吹き出物が増える

 

・白髪が増え、脱毛が進む

 

・だるさや疲れやすさを感じやすくなる

 

動脈が硬くなる

 

などさまざまなことがあります。

 

 

免疫力を上げるためにはどうしたらいいの?

 

血液をさらさらにする必要があるんです!

 

 

 

血液は体の隅々まで酸素や栄養を運び、二酸化炭素や老廃物を回収する働きをしています。

 

それと、体内に作られた熱を全身に伝えることで体全体を温めているのも血液です。

 

この体温がすごく重要になんです!

 

体温が1℃低下すると、

 

代謝は12%低下

 

免疫力は30%低下

 

してしまうんです。

 

今の時期ですと、お家でご飯を食べるかたも多いと思うもで、バランスのいい食事を少し意識してみるのもいいですね。

手軽に摂取したいという方には「ホワイトシリカ」などのアイテムで取るのもいいと思います。

 

 

 

今回は免疫をあげる方法の一つを紹介させていただきました。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

スタイリスト YOSHIKI

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅《髪質改善・縮毛矯正特化店》愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F 栄駅から徒歩5分

052-954-0369