e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店

 

スタイリストの横井です。

 

 

 

 

今回は、花粉症について書いていこうと思ってるんですが、

 

 

 

時期が時期なので、少し違う角度から、お届けしようと思います。

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 

2020年の花粉飛散状況ですが、

 

 

 

 

北海道、東北以外は、例年、去年に比べて、かなり少なくなるようです。

 

 

 

 

 

東海地方でいうと、

 

例年の50%、去年の30%ぐらいになるというので、

 

かなり、少ないようです。

 

 

 

 

 

確かに、

 

 

 

 

周りにいる人で、毎年、花粉症でつらそうにしている人たちが、

 

以外と、症状があまり出てないなと思います。

 

 

 

 

 

 

そうなってくると、このブログも、もはや書かなくても良さそうな感じすらしますが、

 

 

そんなわけにはいかないので、頑張って書いていきます。

 

 

 

 

 

ただ、花粉の飛散は少ないとはいえ、

 

皆さんも連日、ニュースで嫌と言うほど聞いている、

 

「コロナウイルス」

 

 

 

 

 

去年の11月頃、中国で初めて発見されてから、

 

かなりのスピードで、全世界に感染が広がり、

 

今や、生活に支障が出てきている状況にまでなってしまいました。

 

 

 

 

 

まさか、ここまでになるとは、、、

 

 

と思った方も多いのではないかと。

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、「コロナウイルス」の恐怖を感じながら、

 

生活をしている中で、何よりも大切なのが

 

風邪やインフルエンザのような、基本的な日頃からの予防ということで、

 

 

 

 

 

うがい、手洗いを徹底したり、

 

普段、マスクをしない人もマスクをしたり

 

 

 

 

 

 

外に行くと、ほとんどの人がマスク姿ですよね。

 

 

 

 

 

 

それのお陰で、今やマスクは、どこに行っても売り切れ。。。

 

 

 

 

毎朝、早朝からドラッグストアに並んで、1人1個買えるぐらいの状況。。。

 

 

 

 

 

 

 

マスクが買いたくても買えない、

 

こんな状況になってしまったことで、

 

 

 

 

毎年、この時期に必ずマスクを買っていた、

 

花粉症の方は、本当につらい想いをされているのではないでしょうか。。。

 

 

 

 

 

 

そんな方に、

 

少しでもお役に立ちそうな情報をお届けできればと思います。

 

 

 

 

 

なので、今回は、

 

 

 

 

 

花粉症の方で、マスクの代わりになる花粉症対策

 

をご紹介します

 

 

 

 

 

それが、こちらになります!!

 

 

 

20200322_122620

塗るだけカンタン鼻バリア用ナチュラルオイル『ビアン』

 

 

 

 

こちらの商品は、

 

 

 

 

あの花粉王国として知られているイギリスの

 

鼻の粘膜を保湿する「鼻バリア」と呼ばれる花粉症対策があり、

 

今、それが日本でも大きな注目を集めています。

 

 

 

 

 

 

その花粉症対策ができるのが、この

 

『ビアン』になります。

 

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください!

 

この時期に悩む「花粉症」について

 

 

 

 

 

 

 

次に、マスクの代わりなる花粉症対策は、

 

 

 

 

 

 

 

 

『自分自身の免疫力を上げる』

 

 

 

 

 

花粉症の症状を抑えるために、薬を飲んで抑えるのが一般的ですが、

 

そもそもの花粉に対するアレルギー反応を緩和できれば、日頃が楽になりますよね。

 

 

 

 

 

 

そのために何をするかと言うと、

 

 

 

 

 

『ビタミンDを摂取する』

 

 

 

 

 

ビタミンDを摂取することで、自分自身の免疫力を上げることができるので、

 

花粉に対するアレルギー反応を緩和するということが期待できます!

 

 

 

 

 

詳しくは、こちらをご覧ください!

 

【つらい花粉症の症状。。。薬を飲まないで楽にする方法とは?】

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は、

 

 

 

 

 

花粉症の方に、マスクが購入しにくい今、

 

マスク以外にできる花粉症対策をお届けさせてもらいました。

 

 

 

 

 

まだまだ、花粉症の方には厳しい時期が続きますが、

 

少しでもお役に立てればと思います。

 

 

 

 

 

スタイリスト 横井 敦史

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店

 

《髪質改善・縮毛矯正特化店》 愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F 栄駅から徒歩5分