こんにちは。e.m.a premium店 ディレクターの松下です。

 

 

今日は先日ご紹介したおうちでできる白髪染めシーディル インターバルリケアですが

色が2ラインと明るさが5〜8レベルもあるのでどれを使えばいいのかよくわからないですよね?

 

適切な明るさと色味でないと綺麗に染まらないので

今日は薬剤の選び方について簡単にアドバイスさせていただきます。

 

 

まずお色から

 

シーディル自体が無彩色をベースにしているので白髪染め特有の強い赤みが残りにくく明るさをキープしたり寒色よりに柔らかく染めることができます。

 

 

 

チアシードナチュラル

グレー味がほのかにあるナチュラルブラウン。

普段からくすみのない自然なブラウン系のカラーが好きな方におすすめです。

ピンク系が好きな方もこちらをお使いください。

 

 

ヘーゼルグレージュ

柔らかさのあるモノトーングレージュ。

赤みを消して柔らかいベージュ系のカラーが好きな方におすすめです。

アッシュ系が好きな方もこちらをお使いください。

 

 

 

 

続いて明るさ(レベル)の選び方です。

 

 

 

このインターバルリケアは顔周りと分け目付近を染めるだけの量しか入っていないので気になる部分に合わせて選んでください。

 

 

5レベル

白髪率が50%(半分ぐらい白髪がある)もしくはそれ以上の方は5レベルがおすすめです。

白髪が少なめでもしっかり濃く染めたければこのレベルで大丈夫です。

染まりがいいのですが髪が明るい方は暗くなってしまいます。

 

 

7レベル

白髪率が30%である程度しっかり染めたいけど明るさも欲しい方におすすめです。

上手く塗る自信がない方は5レベルのが安心です。

 

 

8レベル

白髪率が10%ぐらいで明るさを出したい方と髪が明るい方はおすすめです。

しっかり染まるよりは馴染ませるイメージです。

白髪がすごく気になる方は7か5レベルを使用してください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

あくまで目安になるので不安があったら担当スタイリストに相談してくださいね!

 

塗り方はミルボンさんの動画がわかりやすいので参考にしてみてください。

↓  ↓

シーディル塗り方

 

塗り方も簡単なのでおうち美容楽しんでみてください!

 

 

 

ディレクター 松下 裕哉

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5分

052-954-0369

ネット予約はこちら