こんにちは!

e.m.a PREMIUMBEAUTY SALON

スタイリスト 横井です。

 

 

 

 

世界中に広がっている新型コロナウイルス。

 

日本でも全国に緊急事態宣言が発生。

 

ゴールデンウィークまで外出自粛をさらに強化。

 

 

 

 

 

皆さん、いろいろな立場、状況ががあると思いますが、

 

それぞれで、本当に大変な思いをされているとおもいます。

 

 

 

 

そんな中だからこそ、美容室として何かできることはないかと考えました。

 

 

 

 

 

今、この状況ですが、少しでも自粛されている方々のお役にたてればと思い、

 

美容室として、皆さまがおうちに居ながらも健康で美しくいられるように、

 

 

 

 

 

少しでも、ストレスをなくして生活ができるように、

 

いろんな情報をお届けできればと思います。

 

 

 

 

 

 

最近、よく聞くことがありまして、それについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

その内容は、

 

「春なのに手荒れがひどくなった。」

 

特に、女性の方から多く聞くことが多いですね。

 

 

 

 

 

本来なら、去年の冬に比べて4月とかになれば、

 

「手荒れ」は、落ち着いてくるはずなんですが、

 

 

 

 

 

それに逆行して、「手荒れ」がひどくなってる方が多いみたいです。

 

 

 

 

 

その原因は、

 

 

 

新型コロナウイルスの感染予防による、

 

 

 

「手洗い」

 

「アルコール消毒」

 

 

 

 

これですね!

 

 

 

 

 

そう言われれば、そうですよね。

 

 

 

 

今までに、したとこがないぐらいの

 

「手洗い」「アルコール消毒」

 

をここ数ヵ月やり続けている状態ですからね。

 

 

 

 

よく、手を洗う職業として有名な、

美容師や看護師と同じぐらいの頻度だそうです。

 

 

 

 

僕ら美容師の中では、「手荒れ」は職業病なので、

 

普通になってしまっているんですが、

 

それと一緒は、そうとうだと思います。

 

 

 

 

 

「手洗い」をしすぎると、手荒れをするのはわかると思いますが、

 

「アルコール消毒」は、なぜ手荒れの原因になるかと言いますと、

 

 

 

 

 

「アルコール消毒」をすることで、

 

除菌されると同時に、

 

【手の皮脂と水分】の両方を奪ってしまいます。

 

 

 

 

 

なので、「手荒れ」がひどくなってしまうんですね。

 

 

 

 

 

だからといって、

 

コロナウイルス感染を予防しないわけにはいかないと思うので、

 

 

 

手指の除菌とあわせて、手荒れ予防ができる

 

「ハンドケアアイテム」をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪と肌のケアに特化した美容院専売ブランド

 

「ニューウェイ ジャパン」のロングセラー商品

 

【ナノアミノ ハンドクリーム】

 

ハンドクリーム

 

 

「ナノアミノ ハンドクリーム」は、

 

最初は、手荒れで悩む美容師のためにつくられた商品で、

 

美容師の中で人気になり、お客さまに向けて販売されるようになったハンドクリームです。

 

 

 

そんな高性能なハンドクリームが、さらにバージョンアップしたのが、このハンドクリームになります。

 

 

 

 

 

 

「ナノアミノ ハンドクリーム」の特徴は、

 

大きく3つあります!

 

 

ナノアミノ ハンドクリーム

 

①「ナノセラミド」で肌表面の潤いとバリア機能向上

 

「セラミド」とは、肌表面にある角質層にあるもので、

 

水分を保つ役割と、外部からの刺激から肌を守る役割があります。

 

これが、手洗いなどで失われてしまうことで、

 

乾燥して手荒れの原因になってしまいます。

 

 

 

「ナノ化されたセラミド」が、その失われてしまったセラミドを補ってくれることで、

 

保水力を高めて、外部からの刺激にも強くしてくれます

 

 

 

 

 

 

②EGF(ノーベル賞受賞成分)により、肌の再生を促進

 

EGF(ノーベル賞受賞成分)とは、

 

体内でつくられるタンパク質の一種で、

 

細胞が新しく生まれ変わる(ターンオーバー)のをスムーズにする働きがあります。

 

 

 

 

EGFは、体全身に存在感していて、

 

昔、「傷に唾液を塗ると治りが早い。」

 

というので、やっていた方も多いかと思います。

 

今、思えば本当なのか?と思いますが、

 

 

 

 

 

これも、実は裏付けがあって、

 

唾液の中にも、このEGFが含まれていて、

 

そのお陰で、傷口の細胞がより早く修復されます。

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

このEGFが手荒れで傷ついた細胞を、

 

新しい細胞に早く生まれ変わるの促進させてきくれます。

 

 

 

 

 

③パンテノールで爪を丈夫にして割れにくく

 

ネイルをされている方はもちろん、

 

今だと、外出自粛でネイルをされていない方も多くなっていると思います。

 

そうなると、爪が裸の状態なので、外部からのダメージをおいやすいので、乾燥して割れやすくなります。

 

 

それを防ぐために、

 

パンテノールが配合されているので、ネイルで傷んだ爪を丈夫にしてくれます

 

 

 

 

 

 

『ナノアミノ ハンドクリーム』は、「モイスト」「スムース」の2種類。

 

20200419_141542

 

 

こちらは、「高保湿」タイプになるので、特に手荒れがひどい方にオススメですね。

 

手洗い、アルコール消毒による手荒れには、こちらがおすすめですね。

 

 

 

 

 

ハンドクリーム

 

こちらは、「高保水」タイプになるので、しみ、しわ、ハリなどのエイジングが気になる方にオススメですね。

 

あと、「パンテノール」が配合されているので、爪のケアもしたい方にオススメです

 

 

 

 

 

 

使い方は、こちらになります。

ハンドクリーム

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

 

 

感染症予防をしながら、手荒れのケアも一緒にできる素敵なアイテムになってます。

 

今、もし手荒れが気になっている方は、ぜひ1度使ってみてください。

 

少しは手洗い、アルコール消毒のストレスが減らせるかなと思います

 

 

 

 

 

 

この新型コロナウイルスの影響が、いつまで続くかは誰にもわからないと思いますが、

 

そんな中で、皆さんの少しでもお役に立ちそうな情報をお伝えできればと思います。

 

1日でも早く、いつもの日常に戻れるように、一緒に頑張りましょう!!

 

 

 

 

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON

-イーエムエ―プレミアムビューティーサロン-

栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5分