こんにちは!e.m.a premiumディレクター松下です。

東海地方もとうとう梅雨入りしてしまいました。
雨が続くと髪が広がったり、巻きがとれちゃったりと嫌なことだらけですよね。。。

今日は雨の日に最適なセルフアレンジをご紹介します!

1つめはくるりんぱで作るポニーテールアレンジ

簡単ポニーテールアレンジ動画

ある程度長さがあればピンなしでできるのでとても簡単です。
ゴムは100均などで売っている細めの輪ゴムを使ってくださいね。
ハイトーンの方はAmazonで透明のゴムを探してみて下さい(^^)

2つ目はお団子アレンジ
簡単お団子アレンジ動画

こちらもうまく留めれればピンは1本だけでできます。
留めるのが難しければバレッタやクリップで十分かわいくできます。

いかがでしたでしょうか??

どちらも簡単なのでぜひ練習してみて下さい!

ディレクター 松下

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON -イーエムエ―プレミアムビューティーサロン- 栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》
愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F
栄駅から徒歩5分
052-954-0369