こんにちは。名古屋市、栄の美容室e.m.a premium店 ディレクター松下です。

 

 

今日は以前にもお伝えした頭皮ケアライン【MONNARI】モナリ を引き続きご紹介したいと思います。

 

頭皮環境を整える上で非常に重要なのがシャンプーとトリートメントだということはお伝えしましたが更にもう一つ非常に重要なステップがございます!

 

 

それは頭皮の化粧水【CLEAN】クリーン です。

 

 IMG_1768CLEAN スカルプミスト 150ml  5,500円(税抜)

 

ほとんどの方はお風呂上がりに顔に化粧水をつけると思いますが頭皮にも化粧水をつける方は

少ないんじゃないでしょうか?

 

でも頭皮とお顔は一枚の皮膚で繋がっているので同じように乾燥してしまいます!

 

 

頭皮がべたついている場合でも乾燥しすぎて過剰に皮脂が分泌されていることが多いので注意が必要です。

 

 

 

保湿がメインの効果ですが他にも

 

・フケ、かゆみの予防、改善

・匂いが気になる

・ニキビなど炎症がある

・赤みがある

・頭皮を清潔にしたい

・育毛剤の浸透をUPさせたい

 

などなど多くの効果が期待できます。

 

 

 

【CLEAN】の使い方はとても簡単です。

 

使用のタイミングはお風呂あがりがメイン。

ただ頭皮が濡れていると浸透しにくくなるので必ずドライヤーの後に使用してください。

 

 

頭皮に近づけて3〜5PUSHを目安に気になる部分に噴霧。指の腹で頭皮全体になじませてください。

 

 

他にも乾燥を感じたタイミングであればいつでも使えますので1日に何度使っても大丈夫です。

頭皮以外でも乾燥が気になる部位にもお使いいただけます。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

保湿こそが脱毛の原因である5αリダクターゼを抑える最大の近道になります。

ぜひお試しください!

 

 

 

ディレクター松下裕哉

e.m.a PREMIUM BEAUTY SALON –イーエムエ―プレミアムビューティーサロン栄駅店《髪質改善・縮毛矯正特化店》

愛知県名古屋市東区東桜1-9-26一光パーク栄ビル1F

栄駅から徒歩5

052-569-3687

アイコン