名古屋(栄・名駅)の美容院・美容室e.m.a【イーエムエー】

ema

最新おすすめ情報

2017.11.15

e.m.a INTERNATIONAL

e.m.a INTERNATIONAL | はじめよう、オリーブオイルを摂る生活を。

 

エクストラバージンオリーブオイルとは

エクストラバージンオリーブオイルとは、科学的な処理を一切行っていない100%天然で、風味・香りともに完璧な最高級のオイルです。

 

オレイン酸の含有量は70%~80%、他にもポリフェノールビタミンミネラルが豊富に含まれています。

 

風味が豊かで、作られた産地や品種で違いが楽しめます。

 

 

オリーブオイルが持つ6つの効果・効能

9749FE9B-9053-483D-BACC-478174AC188F

 

①美容効果

他の食用油と比較して抗酸化作用が高いといわれており、保湿はもちろんの事、硬くなった肌を柔らかくしてくれる効果もあります。

 

②生活習慣病予防

オリーブオイルにたっぷり含まれているオレイン酸が悪玉コレステロールを下げてくれます。

また、オリーブオイルには血小板の凝血作用があり動脈硬化の予防効果があります。

 

③アンチエイジング効果

オリーブオイルに含まれている抗酸化作用にはお肌の老化を遅らせる効果があると言われています。

他にも、オレイン酸が中性脂肪をつきにくくしてくれたり、鉄分・ベータカロチン・ポリフェノール・カルシウム・ビタミンEなど、若さを保つために必要な栄養がたくさん含まれています。

 

④乳がん予防

オリーブオイルに含まれるオレオカンタール(ポリフェノール)が乳がん細胞を全滅させたという研究結果が出ています。

また、オリーブオイルとフレッシュなサラダをたっぷり摂ることでがんの発症リスクが下がるというデータも出ています。

 

⑤白髪や抜け毛対策

白髪の主な原因となる活性酸素の働きを抑えると言われているのがビタミンEビタミンC

オリーブオイルには、この有効成分が含まれている為、黒髪が白髪になりにくくなる効果があります。

また、摂取するだけでなく、オリーブオイルを使って頭皮をマッサージすると血行が良くなり抜け毛予防にも効果が期待できます。

 

⑥ダイエット

実はダイエットにも効果的!オリーブオイルにたっぷり含まれるオレイン酸は脳の満腹中枢を刺激して満腹感を引き起こす作用があります。

そして、オレイン酸は皮下脂肪の原因となる中性脂肪をつきにくくしてくれる効果もあります。

胃酸の分泌を調整し、腸の働きを整えてくれることでお通じも良くなり、さらに血糖値をコントロールするインスリンの働きを助け体脂肪も溜まりにくくなる効果まであります。

 

 

 

日常的に使う食用油で健康維持ができるとあれば、積極的に食生活へ取り入れたいものです。

 

そのためには、高品質なオリーブオイルを見極めたうえで購入するようにしたいですね。

 

 

e.m.a INETERNATIONALでは、厳選したエキストラバージンオリーブオイルを取り扱っています。

 

詳しくは、スタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせは下記店舗にて

e.m.a INTERNATIONAL
イーエムエー インターナショナル

〒461-0005
愛知県名古屋市東区東桜1-9-26 一光パーク栄ビル1F

電話予約する WEB予約する
Page topへ戻る